お知らせ

投稿日:2024年2月21日

久しぶりの投稿です。伐採工事は油断大敵!

皆様、ご無沙汰しております。

年明けから、忙しい時期だったのでブログを更新できませんでした⤵

申し訳ございませんでした(陳謝)

去年の年末からの工事現場・進捗状況を現場毎にブログに載せたいと思います。

公共工事の新築住宅の下水道の取付管工事を施工しました。

勿論、民間工事・小規模工事のスペシャリストの自称イケメン請負人のS沢氏が今回も

特殊な話になるのですが、最近では、取付管の本管から取り出す支管は従来と違い、

手間を省ける様、固定する接着剤やらは使用せず、ワンタッチで付けられる様になっています。

下水が漏れないように隙間なく、接着剤が硬化時間も短縮でき、日々新しく進化してると感心しました。

工事自体は何度もやったことがあるので、施工はスムーズにいくと思っていましたが、

道幅が狭く、一般車を通行止めに出来ずに通さなきゃいけない事です。

通常通りなら2日くらいの予定が3日~4日掛かってしまいました。

それでも地域の方々にご協力頂き、何とか安全施工で工事を完了する事が出来ました。

最終の舗装復旧も綺麗に出来、住民の方からもお褒めの言葉をもらい、良かったと思いました。

これからも、自社は安全・安全・完璧に工事を施工していきたいと思います。

 

 

土木工事なら長野県佐久市の建設業者『成康建設株式会社』へ|求人
成康建設株式会社
〒385-0051  長野県佐久市中込1820-1
TEL:0267-77-7102 FAX:0267-77-7103

お知らせ

関連記事

河川工事が終わる😭

河川工事が終わる😭

最近、河川工事が必ずあるくらい沢山あります! 弊社もやっと工期ギリギリで終わりそうです川幅が狭く、 …

雨が続いてるから最悪!

雨が続いてるから最悪!

最近、雨ばかり続いてるせいか仕事にも支障が出ています😩 河川工事の進捗が悪いです。雨 …

民間の造成工事、着工!

民間の造成工事、着工!

最近、立て続けに工事が始まり、毎日がバタバタしてます! 昔からのお付き合いがある会社さんから、造成工 …

お問い合わせ  採用情報