お知らせ

投稿日:2023年9月18日

人手不足、コロナに危機感!

残暑が続いて、天候が激しく、現場は思うようにいかないですね⤵️

佐久南で工場の外構工事を施工してる一部を紹介したいと思います!

建築現場なので、他社とのバッティングもあり、中々思う様に、工事が進まないのが、苦労しています。

しかし、1番課題となる問題が、この業界にとっても最課題の人手不足問題です⤵️

特に土木と違い、建築土工や外構工事は人数を要する仕事なので、人数がいないと勝負になりません! 

しかも若い世代には3K「汚い、キツい、危険」が揃ってる業種なので、中々、募集をしても、集まらないのが現状です。

あまり自社で唯一なかった、コロナ蔓延は、自分も含めて、3人掛かってしまい、健康面と仕事面で大変でした💦

人材は宝!と言うのを痛感させられました。弱音を吐いていないで、どんどん積極的に、人材募集、育成に力を入れていきたいと思います!

会社のコミニュケーション、環境は自信はあるくらい良いので、良かったら一緒に働きませんか笑一緒に人材と会社が共に育っていくような毎日にしましょう!

頑張りましょう‼️

土木工事なら長野県佐久市の建設業者『成康建設株式会社』へ|求人
成康建設株式会社
〒385-0051  長野県佐久市中込1820-1
TEL:0267-77-7102 FAX:0267-77-7103

お知らせ

関連記事

舗装工事の出来栄え!

舗装工事の出来栄え!

早く春の暖かさがきてもらいたい、私でございます笑 先日、舗装工事を終えました!小規模ながら、少人数で …

小規模工事も民間工事も何でも承ります!

小規模工事も民間工事も何でも承ります!

連日に続き、ブログを更新しました! 梅雨がもう少しであけると思い、毎日耐え忍んで、工事をしています笑 …

久しぶりの投稿です。伐採工事は油断大敵!

久しぶりの投稿です。伐採工事は油断大敵!

皆様、ご無沙汰しております。 年明けから、忙しい時期だったのでブログを更新できませんでした) …

お問い合わせ  採用情報